ツアーをご利用いただいたお客様の声
滞在した島:モーレア島14泊&ランギロア島40泊&タヒチ島4泊
訪問時期:2025年12月 沖縄県 E.T様
滞在先:モーレア島/ティパニエ、ランギロア島/ペンション・セシル、タヒチ島/ロイヤル・タヒチアン
モーレア島のクリスマス風景 |
モーレア島の初日の出 |
桟橋から夕陽を見る人たち |
ディズニー「モアナと伝説の島」のモデルになったと言われる印象的な山々 |
飛行機から見たランギロア環礁 |
ランギロア空港を出るとすぐにこの海! |
とにかく海がとんでもなく綺麗 |
星空もとんでもなく綺麗 |
1.今回、ご利用の航空会社はどちらですか?
●エアタヒチヌイ
2.上記の航空会社を選ばれた理由をお聞かせください。
●アクアラグーンさまにて手配していただきました。
3.今回、お泊りになったリゾートはどちらですか?施設名を教えてください。
●モーレア島:レ・ティパニエ ランギロア島:ペンション・セシル タヒチ島:ロイヤルタヒチアン
4.上記のリゾートや施設を選ばれた理由をお聞かせください。
●ランギロア島は以前一度行きとても良かったので、また行きたいとずっと思っていました。モーレア島は、初めてだったのですが、YouTubeで行った人の動画を観て興味を持ちました。施設は、モーレアは自炊 ランギロアは2食つきという条件で、アクアラグーンさまに選んでいただきました。
5.島の雰囲気や施設などで良かった点・がっかりした点などがあれば、お聞かせください。
●モーレアのホテルはビーチが美しく、島内から日帰りでわざわざ来ている方もたくさんいました。ランギロアのペンションは、噂どおり食事がとても美味しく40泊しましたが飽きませんでした。どちらも徒歩圏内にグロサリーストアがあり、便利でした。
6.ビーチやコテージ前など、居心地の良かった場所やお気に入りの場所などがあれば、その理由と共にお聞かせください。
●モーレアでは、毎日みんなが桟橋に夕陽を観に行っていました。 ランギロアは、部屋の目の前が海だったので、テラスから海を見ているだけで幸せでした。
7.オススメの飲食店やメニュー、またリゾートのレストランやバーで美味しかったオススメのお料理や食事プランを教えてください。飲食に関して何かお気づきの点などがあれば、合わせてお聞かせください。
●外食はほとんどしなかったのですが、ロウフィッシュ(生魚)を使った料理が多く日本人の口に合うと思います。(ココナッツミルクと和えたり、中華風のソースで和えたり、味のバリエーションはたくさんありました)ガソリンスタンド グロサリーストア スーパーマーケットにも手軽に買えるサンドイッチやキッシュなどたくさんありました。
8.リゾートのビーチでスノーケリングをされましたか?
●はい
8_1.上記質問で「はい」の方は、魚やサンゴが多いなどオススメの場所があれば、お聞かせください。(記入例:桟橋から海に入って右へ泳いだ辺り、何番コテージ前辺りなど)
●モーレアもランギロアも施設の目の前で気軽にできて、たくさんのお魚を見ることができます。ただ、日本と違ってライフジャケットも着ないし、ライフセーバーもいないので自己責任です。
8_2.ダイビングはされましたか?
●はい
8_2.上記の質問で「はい」の方は、面白かったオススメのポイント、ダイビングガイドやショップについての感想をお聞かせください。
●モーレア島は、敷地内にダイブショップがあるので朝早く集合でも楽だし終わってすぐ部屋に帰れてよかった。 ランギロア島ではThe Six Passengersのお世話になりました。安全管理がしっかりしていてスタッフさんが皆さんフレンドリー。ずっとティプタパスに潜っていましたが、潜るたびに違うので飽きませんでした。なんといっても海の中でイルカに会えたのが嬉しかった!ハンマーヘッドシャーク バラクーダ 海亀 マダラトビエイ ナポレオンなどたくさんの「大物」も見れました。私が持っているライセンスだと30メートルまでしか潜れないので、次は40メートルまで潜れるライセンスを取ってから行きたいです!
9.エクスカーションに参加されましたか?
●はい。
9_1.上記の質問で「はい」の方は、参加されたツアー名とその感想をお聞かせください。(例:スノーケリングツアーに参加。ボートで10分のリーフは、魚の種類が豊富で楽しかったなど。)
●モーレア島でシュノーケリングツアーと山側を四駆で回るツアーに参加。シュノーケリングツアーでは、参加者も一緒にセビーチェを作ったのが楽しかった。美味しいランチでした!四駆のツアーでは、マラエ(古代ポリネシア人の祈りの場)に連れて行ってもらったり、島の歴史を聞けたのがよかった。
10.このご旅行で地元のお土産品などをお買い求めになりましたか?
●はい。
10_1.上記の質問で「はい」の方は、オススメの商品やショッピングスポットをお聞かせください。
●ランギロア島で作っているワインとタハア島などで作っているラム。ランギロアのワインセラーでも買えるしパペーテ空港でも買えます。
11.このご旅行の出発にあたり、モバイルWI-FIをレンタル利用されましたか?
●はい。
11_1.上記の質問で「はい」の方は、レンタル会社と料金プランをお聞かせください。
●トリファのeSIM スマホが二台あるので一台は一番高いプラン 一台は一番安いプラン。
11_2.上記 10-1. の質問で「はい」の方は、レンタルしたモバイル Wi-Fi の現地での使用感をお聞かせください。
●タヒチ島 モーレア島では繋がりましたが、ランギロア島では繋がりませんでした。どちらにせよほとんどの場所でWi-Fiが使えてeSIMはほぼ使わなかったので、一番安いプランで充分だと思いました。
12.その他、ご意見、ご感想などございましたらお聞かせください。
●現地で空港から船、国際線から国内線への乗り換えなどを日本人のスタッフさんに細やかにサポートしていただいたので、とても心強かったです!雨季でしたが、最初の数日だけがお天気が悪く肌寒かっただけで、あとはほぼずっと晴れでした!
LINE問い合わせ